<< マクロビとスピリチュアルの統合 | main | パラダイスに陰陽はあるか? >>

スポンサーサイト

  • 2016.02.13 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


「始まり」と「終わり」の消失

行楽シーズン真っ盛り、先週の3連休は皆さんも
イベントづくしだったのではないでしょうか。

僕もこの3日たくさんの人とお会いしました。
初めて会う人、久しぶりに会う人、そして旧友達・・・

そんな3日間、僕はあらためて思うことがありました。
それは確実に時間と空間の感覚が麻痺してるなという事。

時間というものは、前回会った時Aと今回会った時B
つまり、A点が始まりでB点が終わりという感覚があって
初めて感じるものだと思います。

また、空間(距離)でも同じですね。私AとあなたBの
間にあるものです。それは時間と比例します。

だから昔は、久しぶりに会った方は、その間の時間を埋める
時間(変な表現ですが)が必要だったり、ましてや初めて
会った方などは、打ち解けるまでに時間が必要だったりする
訳ですが、最近はどうも「久しぶり」とか「初めまして」とか
常套句では言うのですが、感覚として感じてないようなのです。

ジョニーではないですが「始まりと終わり」という感覚が希薄
になってるんですね。

だから会う人会う人初めてと思えないし、久しぶりに会った
人でも、ブランクを感じないのです。

しかも「終わり」も感じてないので、別れるという喪失感も
ないわけです。

これは、僕らの感覚が「始まりと終わり」とか「遠い近い」という
相対的なものから、「永遠・遍在」という新たな時空感覚にシフト
しているとも言えます。

だから初めて会った人でも、それは「始まり」ではない・・・。
つまり、ずっと知っているということです。
「始まり」がないと言うことは「終わり」もないのです。
つまり「別れ」はないと言うことです。

「始まり」と「終わり」は、そのまま「生と死」と言い換えることが
できます。

これを完全なる論理的言い回しで言うと、

「生死はない」

と言えちゃうんですね(笑)

あくまで「論理的」ってだけですけど・・・

☆***********************************************
レイキ=大宇宙のエネルギーと共に暮らす、スピリチュアルなライフスタイルの提案
anubis22のサイト:「太陽レイキ」

スポンサーサイト

  • 2016.02.13 Saturday
  • -
  • 11:31
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
本当に「はじめまして」では
なかったですね〜。
会う方会う方絶対知っているぞ〜と
いろいろ思い出すのですが
どうもやっぱり初めてらしい・・・
けれどそれはそこに
「始まりと終わり」が無いからなのですね。
魂は永遠なものですものね。
わー!めちゃ共感しました。
そうなんです。ここ最近「終わりと始まり」が希薄です。
厚い膜みたいなのから、ぱっと抜け出したような軽い感覚です。

すごく楽♪なんでしょうね、これ
すさまじく面白くなってきましたね^^
  • mahalo.
  • 2008/11/27 2:34 AM
☆なごみさん

先日は本当にありがとうございました!
なごみさんは、まさに「始まりと終わり」の
ない雰囲気ですね。

一瞬で融けこんで、永遠の友人として去って
いく・・・。見事です!
☆mahalo. さん

本当に面白い時代になってきましたね!

>厚い膜みたいなのから、ぱっと抜け出したような軽い感覚

そうそう、僕等はこの厚い膜に囲まれた
「個我」を破って、「永遠・遍在」の
新たな自分を生き始めている・・・。

ワクワク・ドキドキですなぁ。
アヌビスちゃん、アヌビスちゃん、
「人に宿題ふっときながら、コメント返し避けたりとかしてません?」
という念を、夕べ送っておきましたわ。

♪モスラ〜や、モスラ〜♪
  • 岩戸のおばば
  • 2008/11/28 10:14 AM
数論では、負の数は正の無限大より大きいという結果になっています。

陽きわまって陰となる。。

なんだか初めてディズニーランドに行った
ときみたい(笑)



  • LAW
  • 2008/11/28 10:47 AM
☆岩戸のおばばさま

あはは、すみません!
このブログの読者は、モスラさんのコメントでもう満足かと思いまして…。

そろそろ、パラダイスの問題に取り組みます(笑)
☆LAW君

はいはい、僕らがいるこの現実がデズニーランドになると思います♪
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
「マクロビ井戸端会議@東京我や」終りました。
 「マクロビ井戸端会議@東京我や」が無事終りました。  関連記事があちこちのブログで出ています。その中でFUFUさんのブログがいろんなところへリンクしてますので、まずはこちらをご紹介します。  FUFUのマクロビライフスタイル 私の感想ですが、2年前初めて
  • マクロビという考え方 (マクロビオティック情報)
  • 2008/12/17 11:18 AM
profile
anubis22
anubis22のTwitter
  
selected entries
categories
              
recent comment
recent trackback
links
search this site.
others
mobile
qrcode
archives
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links