<< 古代妄想 | main | まーる、さんかく、ふしぎ・・・ >>

スポンサーサイト

  • 2016.02.13 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


当たるも八卦当たらぬも八卦・・・

驚異的な的中率を持ちながらも、名が知れると急に
当たらなくなる預言者というものは、古今東西いつの
時代でもいるものです。

ノストラダムスに始まり、最近ではジュセリーノさん
などが話題を集めていますね。

ではなぜ、有名になると預言は当たらなくなるのか・・・。

この命題は、僕らに世界の新しい見方へと導いてくれます。

そもそも僕らが感じている現実は、すべて僕らが望んで
起こしている「結果」でしかないという考え方があります。

「そんなことないよ。僕は戦争や地震や不幸や悲しみなど
望んでいないよ!」と言うのは当然です。

しかし、それは僕らの顕在意識としての望みであって、
この現実を起こしている大半の原因は、普段僕らが気が
付いていない無意識にあるとしたらどうでしょう。

僕等は、もちろん「平和で幸せでいたい」と思っています。
ところが、僕らの気が付いていない無意識のレベルでは、
「平和であり続けるわけがない」「この幸せが永遠に続く
わけがない」という思いが実は同居していたりします。

例えば文明が盛隆を極めると、人々は永遠の享楽を
望みながら、無意識ではいつか「神の天罰が下る」
「こんなの続くわけがない」という相反した思いが
大きくなります。

ですから、地球の長い歴史の中でも、文明が最頂点に
達したサイクルでは必ず、無意識の思いが「大災害」を
起こすことになります。

つまり預言者たちは、この無意識のデータベース
(人類の集合的な無意識)に蓄積するイメージを
読み取って、それがいつ頃現実化するかをある程度
読み取れるわけです。

ところが、僕らがその預言を知り始めると、今まで
「無意識層」にあったイメージが、顕在意識へと
引き出されます。

みんなが、そこにフォーカスすることで、人類の
集合的無意識に変化を起こします。

必然的に結果である現実自体が予定されていたものと
違う結果になってくることが多々あるわけです。

だからね。預言が当たらなくなったからと言って、
やぱりインチキだと決め付けてしまうのは可哀相
なんですね(笑)

彼等は、単に僕らが普段気が付かない無意識の
イメージに光を当てているだけなんです。

ジュセリーノさんを擁護するわけではありませんが、
彼は僕らの恐怖心をあおぐことや預言を的中させる
ことが目的ではないでしょう。

もともと預言者とはメッセンジャーです。

彼のメッセージは「壊れ行くモノ中心の文明から、永遠に
壊れることのない心の文明へとシフトしましょう」と
言うことだと思います。

当たるも八卦当たらぬも八卦・・・。

大切な事は当たる当たらないを超えたところにあるのでしょう。

☆***********************************************
レイキ=大宇宙のエネルギーと共に暮らす、スピリチュアルなライフスタイルの提案
anubis22のサイト:「太陽レイキ」


スポンサーサイト

  • 2016.02.13 Saturday
  • -
  • 09:33
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
我が家の9月13日のカレンダーには、母の字がかきこまれてました。

「東京地震、ブラジル人?予言?」とかなり「?」多いしー(笑)

あたらなくってよかったね〜といいつつも、「インチキ預言者やね!」と腹立たしそうな母に「いやいや、予言することで当たらなくしてるンよ」と適当なことを返した私でしたが・・・

あたってたんですね!(爆)
  • mahalo.
  • 2008/09/17 1:13 AM
☆mahalo. さん

あはは、まるでモデルケースのようなお話(笑)

「予言することで当たらなくしてるンよ」

これは自我を捨ててないとわからない気持ちですね。

多分彼にとって、当たる当たらないで名誉が決まる
わけではないんでしょう!
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
あなたのビジョンや夢を大… ナポレオン・ヒル(米国の著述家)
あなたのビジョンや夢を大切にしなさい。それは、あなたの魂の子どもであり、最終的な目標の青写真なのです。
  • 名言ブログ
  • 2008/09/16 5:58 PM
profile
anubis22
anubis22のTwitter
  
selected entries
categories
              
recent comment
recent trackback
links
search this site.
others
mobile
qrcode
archives
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links