<< 森と棚田と海が織りなす平和食 | main | 魔女狩りの記憶 >>

スポンサーサイト

  • 2016.02.13 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


空っぽなんです

ついにね、言いたいことがなくなったんです(笑)

世界に対して。

ある意味、この世界をどうにかしたいという欲求が、言葉になるわけで。

その言葉によって構築されるアイデアで、世界を変えたいという意欲が
あって、手が動き出すわけで。

そして、その世界に対する影響力を推し量って、自分というアイデンティティ
を確認したかったわけなんです。

僕は今、ある意味、人生においての大転換の最中にいるのかもしれません。

実体と思しき、世界が消え。
その世界との相対の中で存在する自己が消滅し。

今まで僕が僕だと思う僕は、完全に無に帰そうとしています。

そう空っぽなんです(笑)

そして、静寂なんです。
それは、どこまでも続く平穏なのです。

これから何を書いて行こうか。

多分、何かを書くとしたら、今までとは、全く違う言葉になるのかもしれません。

空っぽの中から自然と湧きだしてくる言葉。

言葉にはならないかもしれない言葉。

書ける時が来るかもしれないし、来ないかも知れない。

まぁ、そんな心持ちでいる今日このごろなんです。

スポンサーサイト

  • 2016.02.13 Saturday
  • -
  • 10:13
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ご無沙汰してます。
現在の心境を
ご丁寧にありがとうございます。
そういう几帳面さが好きです^^

書くことがあるような、ないような、
書こうと思えば書けるけど
でもそれって何か違うような
なんとなく似た感覚を
私も感じていました。

でも私はまだやりたいことあったりで〜
それが何かはわからないのですが(笑)
  • みぃにゃん
  • 2013/11/19 12:43 PM
☆みいにゃんさん

お久しぶりですね!
そうかこのブログ、mixiにはまだ連動してるのね。

面白い事が書けなくなったブロガーなんて

ですよね(笑)

ともあれ、書きたくなったら、ぼちぼち書けるように
このブログは閉鎖しないつもりで〜す。
ブログ、お久しぶりです。

いつもながら、自然体でいいね!
また、そのうち内から湧いてくるものがどんなものか楽しみにしてます。

どんなものでも、anubisさんならきっとステキに表現していくのだろうな!
(と、プレッシャーをかけてみる。笑)

私もぼちぼち活動しはじめてます。
また、そんな話でもじっくりしたいなあ。

choco椿ちゃんにもよろしくね☆
  • miyuki
  • 2013/11/20 9:26 PM
噛みながら かむながら〜

あるがままのアヌビスさんに乾杯♪
  • みっこ
  • 2013/11/21 9:08 AM
☆miyukiさん

いつもあたたかく見守りくださって
ありがとうございます!

miyukiさんの活動も楽しみです。

また、お会いしたいですね〜
☆みっこさん

最近、あるがまま過ぎて、ブログも
あるがまま(放置)にしていました(笑)

あるわがままな人にならないよう気を
つけます!
anubisさま

新年明けまして
おめでとうございます!(^◇^)

anubisさま、大変お久しぶりで
ございます!(> <)m(_ _)m
昨年は、お誕生日の時以来、
ブログの方にも来させていただけなくて、
大変申し訳ございません
でした!(T T)m(_ _)m

昨年も、大変お世話になりまして
誠にありがとう
ございました!m(_ _)m

ふつつかなaoiではござますが(> <)、
本年も、何卒よろしく
お願い申し上げます!m(_ _)m

昨年は、スペインに赴かれたという事で、
その時の事を綴られたお話が
とても楽しくて不思議で、
もっともっとお教え頂きたいな・・・!
と思うばかりです!(^−^)

anubisさまは、昨年の11月頃より、
すごい変化をお感じに
なっているのですね・・・!
平穏と静寂、無の状態・・・、
誰もが享受したくても、
なかなかたどりつけない境地です!
今年は、aoiもその様な状態に
自然に導かれたら良いのに・・・!
と思いました!

anubisさま、いつも
ありがとうございます!(^◇^)

これからは、逆に、anubisさまは
何にでもなれる、変幻自在な存在に
なられるのかも、
という様な考えが何となく湧きました!
(何か、全然勘違いな事を
書いてしまっておりましたら、
申し訳ありません!(> <))

平安で、とても素敵な一年を過ごされる事は、
もう決まっておりますですね!(^−^)
aoiは、すごく忙しい一年になりそうです!
また来させて頂きます!

  • aoi
  • 2014/01/04 3:38 AM
22から8へ。上から下へ。宇宙から地球へ。そろそろ〜、根を張る、魂とその器がしっくり来る、時期ですね。
  • moonika9
  • 2014/01/24 6:56 PM
☆aoiさん

新年コメントありがとうございます!
しばらくブログを放置していたので、ご返事が
遅くなってしまいました〜。

今年も遅ればせながらよろしくお願いします!
  • anubis22
  • 2014/02/26 10:29 PM
☆moonika9さん

そうそう、あと1、2年で「8」的要素が強くなって
来るので、どうも「22」的なトリッキーな表現が
できなくなって来ています(笑)
  • anubis22
  • 2014/02/26 10:32 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
profile
anubis22
anubis22のTwitter
  
selected entries
categories
              
recent comment
recent trackback
links
search this site.
others
mobile
qrcode
archives
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links