<< ブロガー的輪廻転生説【後編】 | main | 空間視力2.0 >>


  • 2016.02.13 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



宇宙人に大人気!「地球サファリパーク」

これは、一つの寓話として読んでください。

地球は、宇宙人にとっては、「富士サファリパーク」
のようなモノで、とても観光として人気のスポット
らしいのです。

なんでも、新婚旅行には、ぜひ行ってみたい所らしい
ですよ。

自家用のUFOや観光バスとしての大型UFOに乗って
たくさんの宇宙人が地球を見にきているそうです。

ただ、宇宙の法律のようなものがあって、決して
地球の生態系(人間の社会の営みも含め)を干渉
してはいけないそうです。

なぜなら、地球はいわゆる「ガラパゴス」のような
隔離された空間で、そこには、独自の進化が生まれて
いるからだそうです。

一部、特権的な宇宙人の研究者だけは、自分たちの
進化の研究のため、古代のサンプリングとして、
地球人類の直接的調査を認められているそうです。

でも、基本的に観光目当ての宇宙人は、UFOから
降りることも禁じられています。

大概はツアー形式で、大型母艦UFOで遠くから物見
優山的に観光する宇宙人が多のですが、好奇心旺盛な
宇宙人は、小型の自家用UFOで、人類の生活圏まで
接近して観察します。

その時、宇宙人が口ずさむ歌は

ほんとに♪ほんとに♪ほんとに♪ほんとに♪にんげんだ〜

近すぎちゃってどうしよ〜♪

だそうです。

宇宙人は、地球人が野蛮な戦争やあまりにも幼稚な
社会システムや科学の信仰をしていても、それは
人間が野生動物の生態をサファリパークで、興味深く
観察するのと全く同じで、ある種の好奇心や驚きや
感動として捉えています。

なぜなら宇宙人にとっては、人間の生態は、大昔の進化
の過程で消失した未知とも言えるドラマだからです。

では、なぜ人間は、その宇宙人の観察に気が付かないか
というと、これも人間が野生動物を観察している状況と
全く同じです。

野生動物の感覚世界では、人間の車は、その車という
概念がないために、大きな岩程度にしか感じません。

動く岩は珍しいので、少し警戒する程度です。

つまり、野生動物と人間の間には、大きな次元の差が
あるために、野生動物には、人間の車が認識できない
のです。

全く、同じように、地球人と宇宙人の間には、大きな
次元の差があるため、地球人には、UFOが認識できな
のです。

ただ、宇宙の法律には、一つだけ例外があります。
それは、もし地球のガラパゴスが火山などで消滅しそう
になった時、人間はどういう行動をとるでしょうか。

貴重な進化のサンプリングを出来るだけ、他の島に移す
という超法規的措置をとることになるでしょう。

それと同じで、主に地球ファンの宇宙人が、地球が危機的
な状況になったら、救済の手を差し出す事は、超法規的に
認められています。

その時、野生動物が初めて軍用の車やヘリコプターに乗る
経験をするように、地球人も初めてUFOに乗る経験が
出来ることでしょう。

宇宙人の観光客や研究者には、人間と同様のバラエティー
にとんだ人たちがいます。

その中には、法の穴を潜って、地球人に地球の現状を
知らせようとフライングする輩ももちろんいます。

もちろん、厳格に法を守る人も、法を破って、地球社会に
潜入する冒険家もいるかもしれません。

それは、野生動物の世界に対する人間とあまり変わりは
ないようですね。

どうです皆さん!
宇宙人やUFOが急に身近な存在に思えてきませんか。

でもこれは、あくまで世界観を拡張させるための思考法の
練習で、単なる寓話ですからね(笑)




  • 2016.02.13 Saturday
  • -
  • 09:16
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
アヌビスさん
 乗りましたね

やっぱり あなたは

・・・
  • みっこ
  • 2013/01/23 11:02 AM
☆みっこさん

あはは、乗ってませんって。

単なる寓話って言ってるでしょ(笑)
イメージがくっきりと浮かぶ寓話ですね!アヌビスさんの文才にはいつも楽しい気持ちにさせてもらえます。ありがとうございます〜。
  • サニー
  • 2013/01/23 9:24 PM
☆サニーさん

ありがとうございます!

この寓話は、

「下のものは上のもののごとく
上のものは下のもののごとし」

という意識の拡張を促す典型的な
構造になっているのですよ。

ですから、宇宙人やUFOとかは、
実際いるかどうか問題ではなく、
意識を拡張させる一つの機能なの
だと思います!
相変わらずおもしろ妄想が素晴らしい寓話!
anubisさんは脳みそやらかいなぁ

私は自分以外の他の人を宇宙人的に日々ウォッチングしてますが
子供が絡むママンの生活や
スーパーのレジのおばちゃん達の力関係などを観てると
まさにサファリパーク気分を味わえますw

上から見るか
横から見るか
渦中で観たいか?って云われると…

うぅん。残念ながら極力お断りしたいw
  • masa
  • 2013/01/26 2:59 AM
☆masaさん

ウォッチング面白いですよね〜
僕も、電車の中や通りでの主な時間の使い方
は、人間観察です。

ホント飽きないんですよね〜。

視点を自由に動かすことが出来る「空間視力」
というものが、大切になる時代ですね!
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
profile
anubis22
anubis22のTwitter
  
selected entries
categories
              
recent comment
recent trackback
links
search this site.
others
mobile
qrcode
archives
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links