<< 似ている芸能人って言われたことないのです | main | いまだにモッテナイ伝説まとめ【保険編】 >>

スポンサーサイト

  • 2016.02.13 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


職業はOK職人

最近僕の仕事のパターンが変わってきた。

年齢的なものかもせいれませんが、関わって
いる団体で、今迄僕がやっていた作業を、
やってくれる若い人たち 出てきてくれます。

じゃあ、僕は何をするのかといえば、打ち合わせ
に出たり、会議に参加したり、若い子の仕事を
サポートしたり。

それって、中間管理職?(笑)

あはは、フリーなのに中間管理職ってのはないよね。

フリーって言うのは、特殊な技術があって重宝
されるわけだから、作業しないフリーってありえ
ないもん。

では、なんでフリーランスで、なんもしないのに
許されるのか考えてみると、たぶん会議とか
打ち合わせに僕が出るだけで、なんか上手く
行きそうな根拠のない雰囲気を醸しだすのじゃな
いかと思うわけです。

僕が会議や打ち合わせでやっていることは、
「いいじゃん、それ!」「全然OKですよ!」
「それ行きましょうよ!」とか掛け声を掛けて
いるだけで、つまり盛り上げ役。

いいかげんですよね(笑)

ただ、人って面白い事に、「これでいいですかね」
って聞かれた時って、決して「それではダメですね」
とは言われくないのですもん。

単にその人が気持ちよくやれるように、許可や
GOサインが欲しいだけなんです。

そんな許可やGOサインをゆるぎなく出すのが、
たぶん得意なんだど思うのです。

権威や役職なんて、フリーだから全くないのですけど。

でも逆に、社長や経営者じゃないから、「それはダメ」
っていう必要もないしね。

ますます、いいかげんですよね(笑)

だから、ほとんど最近は関わっている団体やプロジェクト
のマスコットと化しています。

でもマスコットだと仕事としてどうなんだと思うわけです。

それで考えた職業名が「OK職人」。

なんか根拠ないのに、ゆるぎなく、不安を微塵も感じさ
せないで「OK」を出す「オッケー職人」。

まだまだ極めてないけどね(笑)

でも、この「OK職人」がいるだけで、なぜか企画や
プロジェクト、イベントがスムーズに進むのです。

そして、何よりも打ち合わせや会議が楽しくなります。

そして、仕事そのものが楽しくなります。

みなさん、世界ではまだまだ少ない貴重な「OK職人」を
雇ってみませんか!

以上久々の営業ブログでした。

ってどんな営業なんだ(笑)




スポンサーサイト

  • 2016.02.13 Saturday
  • -
  • 07:59
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
お久しぶりです〜〜。

オッケー職人の感じ分ります。
私も基本オッケー職人だから。

○×で考えるような思考を学校教育で
受けているので、どうしてもオッケーを
出して欲しいんだろうな〜って思います。

でも、オッケー職人でも時々
うううううう。。。オッケーって言えない。。。
って時があると思うので、なかなか極めるのは
難しいな〜って思います。

アヌビスさんに極めてもらって
オッケー職人の親方になってくれたら
弟子入りします〜〜。
  • サニー
  • 2011/08/18 6:51 PM
セラピストとかヒーラーさんも、
ある意味「オッケー職人」かもしれませんね。
「あなたはそれでオッケー!」と言ってくれるという。
  • keikorobo
  • 2011/08/18 7:45 PM
☆サニーさん

いやいや、極めるのはなかなか
難しいですね〜。

何しろ、「オールOK職人」は
イコール神様みたいなもんです
からねぇ(笑)

でも気持ちは大切ですね。
仕事柄、実際OKって言えなくても、
常に心ではOKって思うことにして
いきましょう〜!
☆keikoroboさん

そうそう、まさに「OK職人」ですね。
セラピストやヒーラーが、クライアントに
「あなたはそれでオッケー!」というため
には、まず、自分に「OK」をいえなくては
なりません。

つまり、セラピストやヒーラーとして最も
大切なことは、自分が癒されているという
ことかもしれませんね!
昨日、仙人にあってきました。
で、アヌビスさん思い出してたのだけれど
OK職人さんだったのですね。

でもアヌビスさん、いつか仙人になれそうね^^
  • みっこ
  • 2011/08/19 6:09 PM
☆みっこさん

仙人ですか〜、スゴイですねぇ。

私はなれても、「亀仙人」ぐらい
ですよ(笑)

亀仙人でも すごいと思う (ぼそっ) 

☆いちごさん

いちごさんは、ブルマになってみる?(笑)
読んでたら
何でも軽く「You やっちゃいなよ!」っと
タレントさんに無理めな事でもやらせちゃう
某タレント事務所社長さんを思い出したよ。
  • masa
  • 2011/08/28 7:06 PM
☆masaさん

タレント事務所の社長かぁ〜。
新たな将来像ですねぇ。

名前は、

スピリチュアル・ジャーニーズ事務所

あたりですかね(笑)

スピ・ジャニタレ、育てなくちゃ!

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
profile
anubis22
anubis22のTwitter
  
selected entries
categories
              
recent comment
recent trackback
links
search this site.
others
mobile
qrcode
archives
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links