<< 大阪スピリチュアルワーク | main | 二極化する時代 >>

スポンサーサイト

  • 2016.02.13 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


Yin Yang Reiki WorkShop

先日、大阪の友人の素敵なサロンで、レイキの
ワークショップを行なってきました。

今回のワークショップ用に、新たに書下ろした図を
一挙公開!って、いつものやつですがね(笑)


「Yin Yang Reiki WorkShop」レジメより抜粋
日時:2010.9.12
会場:salon la Terre

******************************

.┘優襯ーの陰陽

エネルギーには目に見えない「陰性な状態」と目に見える物理的な「陽性な状態」があります。
 

エネルギーの陰陽




■陰性→エネルギーが拡散している状態……高次のエネルギー状態
■陽性→エネルギーが凝縮している状態……低次のエネルギー状態


▲魯鵐疋辧璽螢鵐阿罵用するエネルギー

ハンドヒーリングでは陰性なエネルギーを利用します。

■陰性なエネルギー…プラーナ、氣、カー、マナ、プネウマ、バラカ
■陽性なエネルギー…食物、空気、水、光


人間の二つのエネルギーライン

人間には、陰性エネルギーを利用する「Iシステム」と物理的な陽性エネルギーを利用する「Sシステム」があります。

IシステムとSシステム



■「Iシステム」→人間の植物食性的ライン…縦軸
■「Sシステム」→人間の動物食性的ライン…横軸


づ甜Ь譴箸靴討凌預

地球に直立する人間は、天のエネルギーと地のエネルギーを介在する電磁的な場と言えます。
     


地球と人

電磁場としての人体



■天から地球の中心に凝縮する陽性なエネルギー…男性性
■地球の中心から天へ拡散する陰性なエネルギー…女性性


ゥ船礇ラ

交流する二つのエネルギーがぶつかって渦を巻くスポットを「チャクラ」と呼ばれます。

チャクラ




スパイラルによって、高次のエネルギーが凝縮して低次の肉体的エネルギーに変換されます。

■7つのチャクラ…_Υ 第三の目 9 ぅ蓮璽 ヂ斥杰牲仭 γ暗 Ш


Α崋蝓廚蓮▲┘優襯ーの出力系

入力系である「頭上」と「尾てい骨」から入ってくるエネルギーが人体の中心であるハートチャクラで共鳴し、調和されたエネルギーが全身に広がり、出力系である「手」から自然にエネルギーが放出されます。



出力系としての手




Я和づエネルギーに溢れる「手」

人間に動物にはない創造力があるということは、人間の「手」には、創造のエネルギーに溢れていると言えるからです。

宇宙的なエネルギーに繫がることによって、本来人体に備わったハンドヒーリングのシステムを作動させることが出来ます。

***********************************


ホントはね。こんな解説必要ないのです(笑)
でもね、私の趣味なので・・・。

参加していただいた方々、小難しいお話で
申し訳ありませんでした(笑)

拙い解説だったのに、参加者の方々が素晴しい人たち
ばかりだったので本当に助けられました!

しかも、私の分かり難い意図を汲み取ってくれて、
こんな素敵な記事にしてくれました。

「稲の穂ダイニング」
http://ameblo.jp/tukihana51/entry-10648286373.html

主催者のmariaさん、サポートしてくれたなかえるさん
そして、参加者の皆様、本当にありがとうございました!

anubis22


スポンサーサイト

  • 2016.02.13 Saturday
  • -
  • 12:55
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
チャクラの図がツボです。(爆)
ちょうちょ、みたいですね。
(こういうところばかりに反応してすみませぬ。汗)
  • うずまき亭亭主
  • 2010/09/15 2:37 PM
なーんか、超面白そうなんですが。。。
新潟にきてやって欲しい!
という、リクエストもありですか?笑
  • stum
  • 2010/09/15 4:04 PM
久々にお勉強させていただいた感じです!

最近、「感」で生きていたので。(笑)

上海でもワークショップしてほしいですよ〜
  • サニー
  • 2010/09/15 4:42 PM
☆うずまきさん

どうしたって、渦巻きに反応するのですね(笑)

磁場の両翼は、昔から天使の羽とも言われ
ますね!
☆stumさん

もちろん、いろんな場所でやりたいと
思ってます!

特にマクロビオティックの料理教室と
コラボとかして行きたいです。

ただ、今回のWPは、講義の他に、ボディー
ワークがあり、どうしてもアシスタント
ティーチャーが必要となります。

アシスタント・ティーチャーは、棚田が
ある所なら来てくれるかも知れませんので
新潟なら問題ないかもね(笑)
☆サニーさん

あはは、僕も今回のWSでは勉強させて
いただきました(笑)

上海イイデスねぇ〜。

今世初の海外旅行は、上海にしようかしら(笑)
先日は、ありがとうございました。
楽しく充実したワークショップでしたね。
私のブログの紹介までしていただいてありがとうございます。
引き寄せられるように集まった皆さんでした。
毎日、自分と犬にハンドヒーリングしています。(家族には寝ているところこそっと。)
毛皮の彼にはことに厳しい夏でしたので。夏ばて対策。

なかえるさん、あの日は、眠れたのでしょうかね。

また、機会がございましたら、参加させていただきたいです。
その折には宜しくお願いいたします。
先日はありがとうございました!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
充実したワークショップでレイキますます興味湧きましたよ。
けっこう手が綺麗だと褒められることが多くて何か活かせないかな〜って思ってたとこでした。ハンドヒーリングぜひマスターしたいです♪
またよろしくお願いします!
  • ヤス
  • 2010/09/16 11:37 PM
☆みっこさん

いやいや、最近多人数を前にお話するのは
「棚田」ばかりだったので、久々に緊張して
半分も伝えたいことが話せませんでした(笑)

でも、皆さんが優秀なので、後の半分を暗に
汲み取って頂いて、本当に助かりました!

また、お会いできる時を楽しみにしております。
☆ヤス君

先日は、WS参加して頂き、本当にありがとう!
久々にヤス君に会えて嬉しかったです。

いつもながら、他人とは思えない感じですね(笑)

実は、私も昔から手が綺麗だと褒められる
のですよ!

ハンドヒーリング向きかも知れませんね(笑)

ぜひ今度は楽器の方のセッションしましょう!
って、まだ弾けるかな(笑)
お疲れ様でしたぁ。
アシスタントティーチャーマリア、
略してATMっす。
この度はいろいろ引き出して頂き
ありがとうございました(笑)

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
全国の棚田を巡るWS、願ったり叶ったりです!
上海もいいですね〜。
北京語だったら少しは話せます(^^;)

  • ATM
  • 2010/09/17 4:16 PM
☆ATM様

あらmariaさま、思わず振り込んじゃい
そうな略ですね(笑)

その節は、大変お世話になりました!
とても素晴しい経験の場を作って頂き
ホントに感謝しております。

これから、いろいろなところで展開
出来たら面白いですねぇ。

まずは、小豆島でしょうか(笑)

とりあえず、今日は茂木へ行ってきます!
仰木の稲刈り頑張ってくださ〜い。
おお!
後日連絡します!笑
いや、マジで。
棚田巡りもしましょうか!
  • stun
  • 2010/09/19 6:55 PM
初コメントです。
先日はありがとうございました。
ワークショップで素敵な時を体験できて参加して良かったです。
  • kan
  • 2010/09/21 6:47 AM
☆stunさん

新潟はとても縁のある場所!
何か面白いコラボができるとよいですねぇ。
☆kanさん

お初のコメントありがとうございます!
そして、先日はワークショップ参加
本当にありがとうございました。

実はもう一つ御礼を言い忘れてました。
ある会報誌に出演していただき、こちらも
ありがとうございました!

また、お会いできる時を楽しみにして
おりま〜す。

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
profile
anubis22
anubis22のTwitter
  
selected entries
categories
              
recent comment
recent trackback
links
search this site.
others
mobile
qrcode
archives
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links