<< 二つのワン・ワールド | main | 定規ではかれない時代 >>

スポンサーサイト

  • 2016.02.13 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


FOR TEA

ふだん、自分の誕生日のことなどブログに書く
ことはないのだけど、今年は自戒を込めて
書いています。

人生で、一番というくらい忙しい日々のなか、
私もいつの間にやら40歳になっていました(笑)

そして先日、あまりの忙しさに、友人達たちとの
食事会の約束を、連絡も出来ず、スッポかして
しまいました・・・。

まぁ、単純に携帯もってないからってことも
ありますが(笑)

しかし、40になって初めてしたことが、人生で
初めてのスッポかし…。

散歩大学散歩学部散歩学科散歩専攻の私の
スタイルは、いつでも憎らしいほどの余裕綽々
ぶりで、プラプラしていることだったのですが、
どうも最近、その栄光ある学歴にキズがつき
そうな毎日なのです。

「1」のエネルギーである10代は、社会において
一人よがりの自己発信の時代。
「2」のエネルギーである20代は、社会の様々な
事柄を受けにまわる吸収の時代。
「3」のエネルギーである30代は、社会において
1と2がぶつかり合い「転回」する時代。

では、「4」のエネルギーである40代はといえば、
スパイラルがエネルギーを凝縮させて、形を
現す時代。

つまり、社会的にある程度の「型」が認知される
段階で、まぁ所謂「四角」に象徴される安定した
働き盛りにつながるのでしょう。

30代までテキトーに遊びでやってたことが、
いつの間にか社会的にも仕事と認知されはじめ
てしまう…。

まぁこれも人生での自然な流れではあるので
しょうが、だからと言って40代が仕事で埋まる
のも、やはり寂しい・・・。

だから、言い換えてみる。

「for Tea」

やはり、40代も「カフェでダラダラお茶を飲むために」
生きましょう(笑)

みなさん、これからも一服お付き合いくださいね!



スポンサーサイト

  • 2016.02.13 Saturday
  • -
  • 14:13
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
やぁべぇ
メールしようと思って
忘れてた!!
(コレもすっぽかしみたいなモンかなぁ 笑)
  • Tossy
  • 2010/06/24 4:01 PM
どうして22に拘るのかな?と表いたら、22日生まれだったのですね!!
改めて40を迎えられた誕生日、おめでとうございます。

ちなみに我が甥も22日生まれなので、ワタクシ、22日には非常に敏感になりました。

それにしてもFOR TEAは何なのだろう?と思っていたのですが、素晴らしい動機だったのですね!!

よってワタシも見習いたいと思いました(笑)
  • げんたろう
  • 2010/06/24 6:18 PM
anubisさん、お誕生日おめでとうございます。
約半月くらいだけおなじ年ですね。
うちの甥っ子は11月22日生まれですが、
そうだ、そうだanubisさんもだった!と
思い出しました。
こちらこそ、一服お願いします。
もうすぐ

For Tea, Won(derful)!

な私ですが(笑)
  • うずまき亭亭主
  • 2010/06/24 7:48 PM
小さい頃から、時は金なりの家訓で育ったのですが、30代半ばになって、散歩をしたことのないことに気がつきました。

無為の時間を過ごす。ということを知らないのですね。
何かしてないと、落ち着かない。

散歩大学は、30代学生の編入ありですか?
  • papa
  • 2010/06/24 8:01 PM
☆Tossy君

あっはは、それ言ったら、私なんて
スッポかしまくりですよ(笑)
☆げんたろう君

ありがとうございます!
ふふふ、拘りと言うか、単なる遊びですよ(笑)
☆うずまきさん

ありがとうございます!
しかし、11月22日とは甥っ子さんかなり
カバラーな誕生ですね(笑)

For Tea, one

まさに一服のお茶です(笑)
☆papa

おお、パパも新たに再誕生してたのですね!
楽しみだ〜。

散歩大学は、地球時間を超越しているので
いつでも編入できますよ。

散歩頑張りましょう(笑)
遅ればせですが、
お誕生日おめでとうございます。

で、「5」は?
と静かに胸に手を当てて考える日々です。
程よい力の抜け具合が素敵です。

Tea cupを片手に、また、こちらで寛がせていただきます。
せんせい、せんせとは長いつきあいですが今回のfor teaという駄洒落に私も40になって初めてクスっとさせて頂きました。おめでとうございます。

welcom for tea's
あぁ、よかった。
お祝いメッセージ
けっこう、きてる。

岩戸で、ハッピーバースデーの
トピックあげたんだけど、
反応のあまりの少なさに、
「アヌビィ、不憫なヤツ…」
って、思ってたの。笑

あ、いい女のお2人さんから、
お祝いコメント届いてますよん。

ズリズリズリ〜〜〜(退場)
  • 2010/06/25 3:10 PM
やあ アヌビス君。
だめだよ 忙しくなんかしてちゃ。
ぼかあねー ひまでひまでしょうがねえよ。

散歩、いいよね
自転車もいいな

誕生日おめでとう
じゃ 俺からのプレゼント
http://www.youtube.com/user/aozorafantasii#p/u/5/WDNiP2tfztc
  • あずき
  • 2010/06/25 7:19 PM
☆みっこさん

ありがとうございます!

「4」は、あくまで土台で「形」や
「スタイル」をあらわしますが、
「5」のエネルギーは、もう少し
中身と言いますか、社会において
「人間性」が認められる段階に
なると思います。

また、「5」は自分が動くだけで
なく、人を動かしていくエネルギー
でもあるので、50代になって来ると
やはり自然と管理職などになって
くるのでしょうね。
☆へるしー殿

あら、スッポかしてしまったご本人から
コメントが入ってしまった(笑)

いやいや、大変申し訳ありません!

来月は、リベンジでお願いすまっス。
☆.さん

だから、バースディメッセもらう
ために書いた記事じゃないって
言ってるでしょ(笑)

だいたい、mixi最近開けないから
トピが立っていることも知らなかった
ですよぉ〜。

ありがとうございま〜す。
☆あずきさん

あらあら、お初のコメントありがとう
ございます!

いやぁ、確かに忙しくしちゃいけません
よね。

私の長年のマイ自転車ゲイリー君は、
可愛そうに駐輪場で埃を被ってます(笑)

素敵な誕生日プレゼントもありがとう。

偶然にも、動画のライブハウスの店長
とは知り合いなのです。

いつか、ここでライブをやる約束をして
しまっているので、その時はよろしくね!
アヌビィさま 

遅れて 遅れて 
お誕生日おめでとうございます。

for tea・・・・ 爆
毎回ですが…変すぎです  

私の中の アヌビィ像は・・・・
ほーんと 異次元を飛んでる感じです 


 
☆いちごさん

あら、昨日ちょうど新宿のバーゲン中の
ZARAにいたら、いちごさんにソックリな
人を見つけて、思わず声をかけそうに
なってしまいました。

まさに異次元コミュケーションですね(笑)

毎度、つまらないシャレにウケてくれて
ありがとうございま〜す!

anubis さま

 こんにちは。
 遅くなりまして、すみません。
 anubisさま、あらためまして、お誕生日おめでとうございます!(^o ^)
 お仕事が忙しくなってしまって、心配です・・・。
 なのに、「for tea」。
 なんて素敵な表現なのでしょうか!
 それから、アニタ・オディの映像を、ありがとうございます。
 すごく迫力のある歌い方をする人ですね!
 衣装やお帽子も、おしゃれです。
 観客の人達の服装や持ち物から、当時の流行が分かって、興味深く見入ってしましました。(^ ^)
この1年も、anubisさまにとって、たくさんの楽しい事が起こりますよう心よりお祈りいたしております・・・!
  • aoi
  • 2010/07/08 1:10 AM
☆aoiさん

メッセージありがとうございます!

このアニタの画像は、「真夏の夜のジャズ」
というドキュメンタリー映画のライブシーン
です。

他の出演者もサイコー、とてもクールな
映画ですよ!
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
profile
anubis22
anubis22のTwitter
  
selected entries
categories
              
recent comment
recent trackback
links
search this site.
others
mobile
qrcode
archives
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links