<< ふたご座とかに座の狭間からこんにちわ! | main | 近未来ポンセンター >>

スポンサーサイト

  • 2016.02.13 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


今年最初のステージは

冬の石部棚田

今年最初の「棚田」へ行ってきました。
駿河湾から吹き上げる冷たい海風がキビシィ〜冬の松崎町石部棚田です。

もう既に田起こしをしてますね。これから畦切りをして、水を入れ、代かき
畦付けが行なわれます。

と言っても、今回は棚田の作業に訪れたわけではありません。

棚田関連の縁で、地元の民宿の女将さんに情報発信のワークショップを
やって欲しいということで、講師として招かれました。

ワークショップ 

その他にも、地元のたくさんの方とお話をしたり、なんか着々と
松崎町に潜入している感が否めません。

何の目的?

いやいや、それは僕にもわかりません(笑)

それは、後になってわかることなのですよ。

帰りに担当者の方に頂きました!

スピッツカレンダー

なんと今年のスピッツのカレンダーは、オール松崎ロケ!

何でも観光課がすすめたロケスポットは全て断わられて、一見すると
松崎かどうかもわからない場所ばかり選ばれたそう…。

そうりゃそうだね、スピッツが観光名所で撮る訳ないよ(笑)

でもなんだかとても嬉しい。知っている人にしかわからないような
密かな楽しみみたいですね!


今年は去年以上に、この松崎を音連れそうです。

スポンサーサイト

  • 2016.02.13 Saturday
  • -
  • 10:31
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
Wow!
景色はサブそうですが、もう木々は芽吹きたくて赤っぽい躍動感を感じますね。

音を連れてのお出かけは、リズムとメロディーに溢れていて楽しそうですね。
  • うずまき亭亭主
  • 2010/02/20 12:18 PM
☆うずまきさん

ふふふ、本当にサブかったです(笑)
今回は作業でなくて良かったぁ。
“音連れて”いいですねぇ
ちんどんやさんよろしく
棚田へレッツゴー♪
すでに収穫が待ち遠しい・・・
  • kingyo
  • 2010/02/21 5:17 PM
☆kingyoさん

あら、kingyoさんもぜひ
あの人の故郷へ音連れ
ましょう(笑)
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
profile
anubis22
anubis22のTwitter
  
selected entries
categories
              
recent comment
recent trackback
links
search this site.
others
mobile
qrcode
archives
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links