<< 「米」と「光」に導かれて | main | 身体の中で突然変異した進化した知性体 >>

スポンサーサイト

  • 2016.02.13 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


インがヨウにテンじる時

どうもこの世界では、万事「陽性」が重んじられる
傾向があります。

そりゃ誰しも、明るくて活発、行動的で疲れ知らずの
人を見るのは気持ちの良いものです。

マクロビオティックなどでも、この心身の陽性さを体現
することが一つの目的ともされます。

ところが、僕らはついついこの「陽性さ」の裏にある
「陰性さ」を忘れてしまいます。

例えば、生まれつき身体が不自由で病気がちの人が
いるとします。

この人は、身体的には「陰性」です。
しかし、そういう人は肉体の冒険が出来ない分、精神の
冒険を常にすることによって、多くのインスピレーション
を受け取ります。

そして、その豊かなインスピレーションは自分の行動力
では、外界に表現できなくても、その人の才能を盛りたて
ようと、たくさんの人が周りで動いてくれます。

つまり、僕らが目に見えている活発な動きの裏には、
陰性な要素が必要だと言うこともできます。

「陰」とは「IN」、つまり「Input」
「陽」とは「OU」、つまり「Output」

「病気」という「陰性」を経験することは、より多くの気づき、
つまりインスピレーションを受け取り、いつしかインが
ヨウにテンじて、外界での行動のエネルギーとなることも
あります。

「陽性」は、「陰性」なくして存在できません。
しかし、「陰性」は「陽性」がなくても存在し続けます。

ですから、「陽」は最後には「陰」に負けるのです。

と言う訳で・・・。

僕は仕事をする上で、どうしても「陰性」から始めるのが
好きなのです。

マイナーで、地味で、誰も振り向かないような世界が
転じて、メジャーで華やかな世界に生まれ変わるところが
見たいのです。

「マクロビオティック」の仕事を始めた時も、まさにこの世の
果てのような雰囲気でした(笑)

「棚田」の仕事をはじめた時も、みんなに「また、地味な
世界に首突っ込んでますねぇ」と言われました。

しかし、マイナーで、地味で、誰も振り向かないような世界
でも、そこに豊かなインスピレーションがあれば、必ず
「インがヨウにテンずる時」は来るものです。

そして今まさに、この「棚田」というマイナーで、地味で、
誰も振り向かないような世界が、転じて華やかな舞台へ
とデビューしつつあります。

そんな「棚田の世界」を感じる絶好のイベントがあります。




こ、告知かよぉ〜〜〜




東京棚田フェスティバル



はい、この準備に追われて、ブログ更新を怠っております(笑)

今年の企画は、例年のようなお祭り的なものではありませんが、
マクロビな友人達もたくさんお手伝いに来てくれます。

外苑前というオシャレな場所でやりますので、皆さん休日を
青山周辺のCAFEで過ごす方、是非にお立ち寄りください。

ちなみに、今月号の「ソトコト」にも、棚田の活動が紹介されて
います。

インがヨウにテンじる

陰が陽に天知る

この世界のものは「イ カ ヨウ ニモ」なるのです(笑)


スポンサーサイト

  • 2016.02.13 Saturday
  • -
  • 08:04
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
わたしが、棚田に行く事になったのも、
アヌビスさんのinスタートのおかげだったのですね。
ありがとうございます。

東京棚フェス、ご成功をお祈りしています。
だんだん、
新手のトラさんに見えてきた…。

この、売り込み上手!笑
  • 2009/11/07 2:57 PM
あ、いけるかも・・・。
  • たま
  • 2009/11/07 6:01 PM
素晴らしいまえフリにメインテーマ
そして、最後はこういう「オチ」か〜〜と
うなってしまいました。

棚田フェスのご成功お祈りしています〜〜
  • サニー
  • 2009/11/07 10:55 PM
こ、告知かよぉ〜〜〜(笑)

あにょ〜、
いまさらにゃんですがぁ、
パネリストってなにするのん?
ボケ?
わたし突っ込み担当なんだけど(=・ω・)/
  • にゃご.
  • 2009/11/08 12:56 AM
☆みっこさん

う〜ん、コメント5個連続で西の方角…。
京都、徳島、香川、上海(大阪)、大阪(笑)

これは「GO WEST!」ということですかねぇ。

近いうちに、みっこさんに会える予感が!
☆.さん

あはは、確かに〜
スピリチュアル・トラさん目指してるかも(笑)

まぁ僕のは殆んど的屋というか詐欺師に
近いですが(笑)
☆たまさん

さすが!
たまさん休日は、青山のCAFEでお過ごし
なのですね(笑)

ぜひお待ちしております!
☆サニーさん

実は最近パターン化してまして(笑)

友達の家で見た最近の健康食品のCMが
前フリがドキメンタリー風なんですが、
最後に広告が来てがっかりするヤツが
あるんです。

それ目指してます(笑)
☆にゃご.さん

パネリストって言うのは、ハイレグの
水着きて、パネルを掲げることを言います。

にゃごさん、準備はよいいですか(笑)
観音様が、
あと3つ揃えば
八方めでたし
米は食いたし
…おあとがよろしいようで。
  • 2009/11/09 12:18 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
profile
anubis22
anubis22のTwitter
  
selected entries
categories
              
recent comment
recent trackback
links
search this site.
others
mobile
qrcode
archives
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links