<< この世界に「問題」はあるのかという問題 | main | G.O.KEN 〜タイムマシンにお願い(1) >>

スポンサーサイト

  • 2016.02.13 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


そう、夏なんです

茂木の棚田



田舎の白い畦道で〜 ♪

夏になるとふと口ずさみたくなる歌。

そう、「夏なんです」

最近仕事柄、明らかに田舎の畦道にいることが多いです。

僕が生まれ育ったのは、いわゆる都心周辺のベットタウン。

段々田んぼならぬ、団々団地の脇道を走りまわっていました。

だから、棚田のような風景に惹きつけられるのは、郷愁ではありません。

陰が陽を引き、陽が陰を引くように、僕らは自分にないものに惹かれる・・・。

真夏の棚田。

おそらく地元の人は、この暑いのにわざわざと思うかもしれない。

同じように僕らは、夏休みに東京へ遊びに来る地方の人達に、
なにもこんな暑い時に・・・。

と思っている。

でもね

そう、「夏なんです」

真夏の陰陽の引っ張り合いが、いろんな出会いと別れを演出するのでしょう。

みなさんの夏のドラマが、はっぴいえんど でありますように!


☆☆☆ 「夏なんです」UA&細野ヴァージョン
http://www.youtube.com/watch?v=mfjaVaKCee0&eurl=http%3A%2F%2Fspacecooking%2Ejugem%2Ejp%2F%3Fcid%3D1&feature=player_embedded


スポンサーサイト

  • 2016.02.13 Saturday
  • -
  • 17:16
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
いらっしゃる?

酒盛り、やってますけど、
いらっしゃる?

不機嫌なチンパンジー。
(イラッ、猿)

日本語って…。
  • 2009/07/25 8:25 PM
☆.さん

酒盛り、楽しかったで〜す!
また企画してくださいね。
なんか、9月に決まっちゃってましたョ。笑

誕生日&記念日カレンダー、
どなたか、作って下さい!

おばばの頭の中は、ごちゃごちゃです。
  • 2009/07/27 3:39 PM
私は「風をあつめて」が好きです。

蒸し暑い日が続きますけど、いい日々過ごしてくださいね☆
  • beijaflor
  • 2009/07/28 1:53 AM
☆beijaflor さん

beijaさんのとこは、まさに
夏の観光シーズンですかね(笑)

今年は80周年だとかで、いっそう
混んでそうですね。

僕も「風をあつめて」好きですねぇ。
基本、細野の楽曲が好きです。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
profile
anubis22
anubis22のTwitter
  
selected entries
categories
              
recent comment
recent trackback
links
search this site.
others
mobile
qrcode
archives
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links